« クリスマス3連休。 | Main | 今年最後の研修日。 »

Dec 25, 2005

農地と借家が決まって

就農準備の大きな一歩。
先週、12月中旬までに、使わせていただく農地とお借りする家が一応、決まった。

秋頃から具体的な話があって実際に見せていただき、前向きに検討させていただいていたもの。
その後、電話や手紙では「お願いすることになりそうです」という返事をしてはいたが、なかなか現地を再訪する時間がなく、ようやく今回、農地と借家の両方をお世話くださった方を交えて家主さんにもお会いし、正式に返事をすることができた。

この間の事情はこのブログに実はあまり書けていない。
いつか整理して……とは思っているが、とりあえず、結果の概略のみ。

農地は地目「田」がほとんどで、4か所の十数枚、計約9反。
うち約6反は畑作に、約3反は自給プラスαの水稲に用いる予定。その他に、修理が少し必要なビニルハウスが約5畝。概ね半径500m圏内に集まっており、その中心付近に位置する借家は農業用倉庫付きの二階建て古民家。

実績のない百姓志願者に、過分な環境だと思う。
様々な出会いがあり、多くの厚意に支えられた。それは、例えば1年前には想像しなかったものだ。動き出した。自分の力だけでは動かないものが、動き出した。

|

« クリスマス3連休。 | Main | 今年最後の研修日。 »

Comments

新規就農の最初の難関、借家と農地が決まってよかったですね。こちらは農地はなんとかなりそうですが、借家を探すのがムズイ。こればっかりはご縁があるかないかですね。来年からはお互いに農家1年生です。一緒にがんばりましょう。

Posted by: たけ | Dec 25, 2005 at 10:01 PM

takeさん、ありがとうございます。
家探しの難しさは多くの方から聞いていましたが、僕の場合は驚くほどあっさり道が開けました。こだわりがあまりなかったからかもしれませんが。takeさんはこれからですか? よいところが見つかることをお祈りしております。

Posted by: 38newfarmer | Dec 26, 2005 at 11:35 PM


ぴゃはー!!!!!!!!
なにこれwwww

10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww

今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、
明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ

http://paipai.f-forward.net/r4cnvof/

Posted by: もみもみボーナスwwww | Sep 22, 2009 at 08:45 PM


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/jue8twc/

Posted by: 毎日パチ三昧(・∀・) | Oct 11, 2009 at 04:28 AM


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/mh6f0pi/

Posted by: まぁ・・・!!!!! | Oct 15, 2009 at 01:37 AM


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/5xu233d/

Posted by: イッテーーー!!! | Oct 16, 2009 at 11:22 PM


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/fmzjeil/

Posted by: じーーーー・・・・ | Oct 17, 2009 at 12:23 PM


昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったんだが・・・
手 コ キとデ ィ ー プ ス ロ ー トがパネェwwwwwwwww
ぶっちゃけ俺イ クまで30分はかかんのに5分でイ かされたし(^^;

んな事より、ゴックンしてくれたうえに5 万くれたんすけどwwww
これイミフなビ ッ チ多すぎwwwwwwww

http://mata.yescompile.com/7gvqhqd/

Posted by: 真面目人間涙目wwwww | Oct 24, 2009 at 08:51 PM


http://kuma.chala-head.com/n1yytj-/

ここの子、「めんどいから中-出しさせてよ!!!!」
つったらすんなりオーケー出たんww てかむしろ出して欲しいみたいなwww
イきながら腰カクカクさせるのって最高に気持ちいいよなー?
ま、中-出しした子なんて後々めんどいからすぐポイだけどなwwwwww

Posted by: 生・・・・・・wwwww | Oct 28, 2009 at 01:03 AM


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/n3hzaxw/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

Posted by: ぶっ飛びすぎwwwwww | Oct 31, 2009 at 06:17 PM


http://morimori.menslip.com/2auz9r-/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

Posted by: 40歳真っ黒チンボ | Nov 03, 2009 at 08:05 PM


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/74k0s7y/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

Posted by: 豊作じゃー!!!!!! | Nov 07, 2009 at 05:04 PM


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/k3-ow3u/

Posted by: 何発イったっけ?wwww | Nov 14, 2009 at 09:41 PM


http://pyupyu.momoringo.net/rv1o66r/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

Posted by: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | Nov 14, 2009 at 10:16 PM


ウホっ! なんか意味わからんうちに女ん家に行く事になったぉww
http://bisha.hun-kun.net/ght6zvy/
最初ひたすら網タイおなぬー鑑賞させてもらったんだけど
びしょ濡 れ マ ヌ コ見てたら挿入したくなったし生セク決行ーwwwww
超つゆだくで気持ちよすぎて我慢出来ずに中,出ししてしまったっす(^Д^)

Posted by: なんという・・!!! | Nov 20, 2009 at 08:45 PM


かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJすぎwwwwwww
http://kami.nyanyanyan.com/655nc-s/
あっさり股開くわ財布のヒモゆるゆるだわ何じゃこりゃ(^^;
諭 吉なんか紙切れにしか思ってないんだろな・・・・
まー俺がパチで有効活用してやっから安心しろよなwwwwwwww

Posted by: GJ!!!!!! | Nov 25, 2009 at 12:50 AM


http://daisuki.twwitta.net/zhaofs6/
ここの子みんな顔にぶ っ か けさしてくれるし精 子ゴックンしてくれるし
今まで一体どんな性 教 育 受けてきたんだ?!?!?乱れすぎだろwwwww
さっすがに初めての時は過激すぎてドキドキ止まんなかっけど
お姉さん達がずっとリードしてくれたし意外におkだったわ!!!!!!!

Posted by: ミルク専門wwww | Nov 30, 2009 at 04:46 AM

にへーでーびる

Posted by: urashima | Oct 12, 2010 at 03:07 PM

にへーでーびる

Posted by: urashima | Oct 12, 2010 at 03:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92226/7815001

Listed below are links to weblogs that reference 農地と借家が決まって:

« クリスマス3連休。 | Main | 今年最後の研修日。 »